スタッフブログ

2019年04月12日  O様邸地鎮祭

先日、O様邸の地鎮祭を執り行いました。

当日は雨予報でしたが、祭事中は降ってくる事も無くスムーズに行えました。

建設地はサンラインの北側にあり南道路で、日当たりも良く静かな住宅地です。 

宮司様の丁寧なるご祈願をしていただき、O様邸の工事の安全祈願も

無事出来ました。安全第一に、素敵な住宅をつくって参ります。

 

小関 


2019年03月11日  A様邸新築工事 地鎮祭

先日、A様邸の地鎮祭を執り行いました。

当日は天気にも恵まれ、祭事日和でした。

建設地は国道沿いにあり、スーパーや銀行また学校にも近く、暮らしやすい場所です。 

宮司様の丁寧なるご祈願をしていただき、A様邸の工事の安全祈願も

無事出来ました。安全第一に、素敵な住宅をつくって参ります。

 

小関 


2017年12月22日  K様邸新築工事 地鎮祭

先日、K様邸の地鎮祭を執り行いました。

当日は天気にも恵まれ、祭事日和でした。

建設地は高台で見晴らし抜群です。 

宮司様の丁寧なるご祈願をしていただき、K様邸の工事の安全祈願も

無事出来ました。安全第一に、素敵な住宅をつくって参ります。

 御出産前の奥様、大変お疲れ様でした。安産でありますよう

お祈りいたします。ご自宅が完成するころには元気なあかちゃんに

会えるのを、スタッフ一同楽しみにしております。   

 

小関 


2017年12月01日  woodone見学ツアー

 先日woodoneの新商品見学バスツアーに行って参りました。

場所は岐阜県瑞浪市、バスで往復6時間程度・・・見学時間1時間半程度・・・・。

 woodoneといえば無垢の木。会場にはたくさんの展示ブースがあり面白い

新商品も多数展示してありました。木で 竹や菱形など「和」の模様を表現した

パネルがあり、和室の演出に使えそうな商品でした。

アイアンやステンレスをうまく取り入れたキッチンは他メーカーにはない存在で 

見ごたえのあるものでした。

  素敵な商材を上手に提案できるようになりたいと改めて思いました。

 

小関 


2017年04月15日  newbox2017

先日、Panasonicの新商品内覧会newboxに行ってきました。

内装建材の新色、照明器具、ユニットバスの新機器と新柄パネル

蓄電池関係、新外壁材等々を注目してきました。

なかでもユニットバスは使い勝手の良い形になっており、弊社も

積極的に採用したい内容でした。

外壁に関しては、従来の親水セラシリーズが無くなり、光セラ

シリーズに統一される大幅な商品転換があり、今後の新柄と

コストに注目していきたいと思います。 

 

コセキ 


2017年04月05日  建売住宅 地鎮祭

先日「建売住宅」の地鎮祭を執り行いました。

 

7月下旬完成予定で工事が進みます。

 

やおふく古里店様の南側にある分譲地で、とても住みやすい環境です。

 

お楽しみに!!! 


2017年01月16日  T様邸 地鎮祭

 先日、T様邸の地鎮祭を執り行いました。

当日は風が強くテントが飛ばされるかと思いした。

建設地は病院スーパー、学校も近く至れり尽くせり

の一等地です。 

宮司様の丁寧なるご祈願をしていただき、T様邸の工事の安全祈願も

無事出来ました。

安全第一に、素敵な住宅をつくって参ります。

 

小関 


2016年12月27日  上田招魂社改修工事 起工式

上田城址公園の中に、上田招魂社という神社があることを皆さんご存知でしょうか。

なかなかの大きな神社ですが、ちょっと奥まったところにあるので知らない方もいらっしゃるかもしれません。

 戦没者を祀る神社ですので、平和の大切さが叫ばれる昨今、もっと注目を集めて然るべき神社です。

 さて、社務所も併せて改修工事が施されることになり、その工事の一部を弊社が担当することになりました。それに先立ち、先日12月22日、改修工事の起工式が大はらい祭と併せて執り行われました。

真田丸効果で観光客が増えた公園内での工事となります。作業自体の安全は当然として、第三者への安全にも十分に留意しなければなりません。

来年の初仕事はこの工事ヵらになりそうです。春には新たな姿を拝んで頂けるよう、気を引き締めます。

      ☆ ☆ ☆

本年も皆様お世話になりありがとうございました。

 来年もまたアスクホーム株式会社を宜しくお願い致します。


2016年10月29日  🏠上棟式🏠

 先日、M様邸の上棟式が行われました。天気に恵まれ過ぎて

当日は暑いぐらいでした。大工の皆様お疲れ様でした。

 上棟式が終わると一気に軸組みが組み上がるので、お施主様

がびっくりされることが多く、 家を建てる実感がぐっと増してきた

のではないでしょうか。

 竣工に向けてこれから丁寧に作業を行って参ります。 

 小関 

 


2016年09月28日  信州上田 稲倉の棚田 稲刈り

 

上田市東部にある、稲倉の棚田。
一時は荒廃が進んでいましたが、近年は保全活動が活発になり、今では上田市の代表的な名所となっています。

弊社のお得意様が保全活動の中心メンバーということもあって、稲刈りイベントに遊びに行って来ました。

 

現在棚田の一部はオーナー制となっていて、この日はオーナー様の多くが稲刈りをする日でした。
慣れない手つき足取りのオーナー様に、保全委員の皆さんが稲刈りの手ほどきをします。田んぼでの作業など初めてと見受けられる小さなお子さんは、泥遊びよろしくはしゃいだり、あるいはなかなか田んぼに足を入れられなかったりと、微笑ましい情景でした。

お昼時には関係者の方からの手作り料理が、これでもかというほど振舞われます。
僕は何の作業もしていないのに、ちゃっかり頂いちゃいました。いやー美味い!
半日ほど十分に楽しませてもらいましたが、一応これは「営業活動」の一環ということで、あくまで業務ですから♪

 


 PREV   1/ 26